Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/endeneu02/kaminiii.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 259

2015年 5月 の投稿一覧

髪を作る成分・育つサイクル、ヘアサイクル(毛周期)

髪の毛を構成する成分

髪の毛はどのような成分で構成されているでしょうか。答えは「ケラチン」。ケラチンはタンパク質の一種、皮膚と同じようにタンパク質から作られます。つまり食べ物や栄養が行き渡るかどうかで髪の状態も決まってしまい、生活習慣の影響を受けるのです。

続きを読む

そのやり方が薄毛を作る、育毛効果があるシャンプーの仕方6ステップ

正しいシャンプーの仕方で育毛ケア

普段無意識に行うシャンプー、実は間違ったシャンプーは抜け毛の原因になっているのです。
正しいシャンプーとはとのようすればいいでしょう。知らないと怖い間違った方法と、髪を育てる正しいシャンプーとはどんな違いがあるでしょう。

続きを読む

薄毛に効く成分 – 亜鉛 の効果と含有率の高い食べ物

髪への亜鉛の効能

主に細胞生成・たんぱく質合成、ホルモン合成に大きく関わっているため、髪の毛の成長には書かせない成分です。亜鉛は食事で摂取した栄養素を髪に変えてくれる重要な成分なので、亜鉛不足だとせっかく必要なたんぱく質を摂取しても、髪に変える事が出来ないので、薄毛を促進させてしまうんです。

続きを読む

頭皮や髪を作る成分タンパク質の性質とは?上手く摂取するポイント

【たんぱく質とは・・・】
たんぱく質は体の骨格や筋肉、皮膚、毛髪、内臓などあらゆる組織を構成する材料となります。たんぱく質は、アミノ酸が多数結合した高分子の化合物です。人間の体のたんぱく質を構成するアミノ酸は20種類あり、その種類や量・組み合わせによって性質や働きの異なるたんぱく質が作られています。たんぱく質は1gあたり4kcalのエネルギーを生み出します。

続きを読む