2015年 7月 の投稿一覧

薄毛の原因DHT-ジヒドロテストステロンを減らす成分

DHT ジヒドロテストステロンとは

DHT(ジヒドロテストステロン)とは、男性型脱毛症(AGA/FAGA)原因となる男性ホルモンです。これはテストロゲンがαリダクターゼという還元酵素によって変換されて出来るのです。DHTが毛乳頭細胞の受容体に結合すると髪の成長が阻害されて抜けてしまうのです。

それではこのDHTを抑制する成分とはどのようなものでしょうか?それは
続きを読む

髪を太くボリュームアップする効果的な成分と食べ物

髪の毛がへって地肌が見えて薄毛が気になる方がまず気にするのは髪の抜け毛をストップさせて増やす事。
だけど、ケアの効果がでて髪が増えるまでには時間も必要です。

増やす事ばかりに意識がいってもう一つボリュームアップの為に大事な事を忘れていませんか?
それは
続きを読む

絶対必要!更年期の女性の薄毛に効く成分・食べ物・改善方法

若い時は髪の量は多かったのに、、、、更年期になってなんとなく髪にボリュームがなくなってきた、ヘアスタイルが決まらない、、

そんな悩み、ありませんか?

実は女性が更年期になってホルモンのバランスが変わると、髪が抜けやすくなり薄毛となるケースが多いのです。
早めに対処することで進行を遅らせて症状を改善できるのも女性の薄毛。

ここでは女性の更年期の薄毛の原因と対策方法を説明しますね
続きを読む